HP http://akiba.geocities.jp/dragon_cinema/film/TOP.html


by meme2006

ただ無性に創りたいだけ~5日目の滞在報告~

村を歩いていると大きな鳥が空を旋回しているのを見つける。
見たことのない鳥だったので無性に嬉しくなった。

東京にいるとだんだんクールになっていることに気づく。
輝きを感受できなくなっているよう。ていうか、
感受することが格好悪いとさえ思ってしまっている。

東京には俺のキャパ以上の情報が入ってきてしまうのだろう。

友達の日記に刺激され、こんなことを思う。


1月2日

昼から兼宗さんところの納屋の解体と、新たな納屋作りを手伝う。
ぶきっちょが発揮してしまうものの楽しくできた。
夕食は兼宗家のご厚意によりご一緒させてもらう。
感謝。感謝。感謝。

b0089434_1213052.jpg

↑納屋の基礎
b0089434_12141158.jpg

b0089434_12142954.jpg

↑サッカーもやった

その後、兼宗さんに連れて行ってもらい。一路飯田へ。
灯油を買ったり、SAIYUにいったり、吉牛に行ったりして、
一時お都会生活を満喫する。

一条村のコスモスの湯という温泉にも連れて行ってもらい、
久しぶりの湯船に感動。ここからの景色がすばらしく、
夜の飯田が一望できた。

帰りの車では兼宗さんのモーニング娘。への博識さにびっくりする。
兼宗さんはいつも新たな角度をみせてくれるな。
それから、ゆるやかな時間は続き、モーニング娘。の話に関心していると、
朝の7時になっていることに気づく。

こりゃいかんに!

そう思って、寝ることにする。

この日は色んな意味で充電ができました。。

川津
[PR]
by meme2006 | 2010-01-04 12:28