HP http://akiba.geocities.jp/dragon_cinema/film/TOP.html


by meme2006

モーニング娘。と郷土資料館と地方自治~滞在7日目の報告~

天龍村にきてからというもの、何故かモーニング娘。
の音楽ばかりきいている。
今、このログを書きながら聞いている音楽も
「ここにいるぜぇ」っていう曲。
懐かしい欧米のロックと
テンポのいい歌が組み合わさって結構いい。

デビュー前から、全盛期までのDVD
を永遠と兼宗さんとみている内に、
モーニング娘。のメンバーの人間性に
惚れたことが、曲を聴くようになったキッカケ。

メンバーのルックスはもちろんいいと思うが、
それだけでないみえない部分にこそ魅かれた。
b0089434_20371067.jpg

↑よくみてもモーニング娘。にはみえない。

<1月4日>
前々から気になっていた。
龍泉閣2Fのフリースペースに行く。
そこには、天龍村の郷土史についての解りやすいボード
が並べてあって、結構面白い。
でも、数が少なくて、もの足りなさを感じてもしまった。
龍泉閣は駅直結でいい立地なのだから、
色んな活用法があるのにもったいないなと思う。
b0089434_20383552.jpg

↑龍泉閣フリースペース
b0089434_20385112.jpg

↑坂部の冬祭りの絵が飾ってありました。

その後、役場に行き、天龍プロジェクトの担当になっている
永嶺さんに新年の挨拶や近況報告などをする。
前々から気になっていた
天龍村の政策についても色々と質問させてもらった。

話しの中で、政策実行までの流れにはちょっと視野の狭さ
を感じてしまったが、そうせざるを得ない事情があるのだろう。

この村の課題と可能性を知れた。
b0089434_20422524.jpg

↑天龍村役場

まぁ、この日の前半はこんな感じで過ごしました。

川津
b0089434_20464444.jpg

↑松成堂を映そうと思ったが、真っ黒に。
[PR]
by meme2006 | 2010-01-05 20:46