人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP http://akiba.geocities.jp/dragon_cinema/film/TOP.html


by meme2006

神々の住む村~初日滞在報告~

29日、午後3時頃天龍村に到着しました。

到着してまずいつものように伊藤さんの家に行って、挨拶をした後に、
駅から約10分程歩いて満島神社にお参りに行く。
神社にお参りに行こうだなんて、こんな衝動にかられたのは初めて。
この村にくるようになって信心深くなったのか、
只、不安感を襲われてきたのかわからないけれど、
そんなに悪い感じがしない。

神々の住む村~初日滞在報告~_b0089434_1913790.jpg

↑お参りに行った満島神社の鳥居

雀の涙ほどのお賽銭をほおり
これから約一週間の滞在の無事を祈りました。

神々の住む村~初日滞在報告~_b0089434_19133987.jpg

↑神社の近くの民家にあった置物。つられて笑顔になりました(笑)

その後、兼宗さんのお宅にお呼ばれして、お餅やスープを頂く。
食事はもちろん美味しかったが、兼宗さんの奥さんや娘さんの
はるかちゃんやのぞみちゃんも一緒に食卓を囲んでいたためか、
只料理の美味しさだけでは無いような気がした。
やはり、家族の温かさには不思議な力があるのだろう。

神々の住む村~初日滞在報告~_b0089434_1914213.jpg

↑はるかちゃん。

神々の住む村~初日滞在報告~_b0089434_19142164.jpg

↑川津

そして、場所を伊藤さんの家に移し、焼酎のお茶割りを飲みながら、
今後の天龍村プロジェクトの方向性について色々と話す。

その中で、天龍村の資源についての話では盛り上がった。
驚いたことは、俺が思うこの村の資源と伊藤さんが思うこの村の資源に
それほどのズレがなかったこと。
伊藤さんと出会って4年目だが、この話は一度も出てこなかったので、
まさか伊藤さんがこの資源に強い関心を抱いているとは思わなかった。
偶然なのだろうが、明日からの滞在がさらに楽しいものになりそうな
予感を抱かせてくれる出来事だった。

この後は、兼宗さんと車の中でシャウトしながら、真夜中の
道路をつっぱしったり、バッハの名曲に酔いしれたりなどした。

そんな感じで初日は終わりました。はい。

川津

神々の住む村~初日滞在報告~_b0089434_1914549.jpg

↑満月でした。
by meme2006 | 2009-12-30 19:20